【文化の日/北海道大学の秋】紅葉な北大キャンパスで癒されました♪

色とりどりの紅葉がキレイでした。

北海道大学の秋

北海道大学の秋

■動画はこちら♪
http://youtu.be/JanRu3q_UwM

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪

nana's green teaの抹茶生チョコレートパフェ

昨日、新しくなったパセオセンター地下に出来た
「nana's green tea」でパフェ食べてきました(^^)/

nana's green tea

nana's green tea

相方は、抹茶白玉フローズン。

nana's green tea

私の頼んだ「抹茶生チョコレートパフェ」
抹茶の生チョコがゴロンゴロン入ってすっごく美味しかった!

大好きな小倉餡もたっぷり♪

nana's green tea

毎月変わる季節の花をテーマにした
オシャレなポストカードを頂きました。

nana's green tea

いや〜、すっかり気に入りました。
サツエキ美味しいスポットにまた新しいお店が仲間入りです。

甘いものだけかと思ったら食事系もたくさんありました。
テイクアウトもOK!

丁度、この前行った「Italian Bar Cafe Milano」の真向かいにあるので
その日の気分で通えます。

Flashでちょっと重たいけどホームページもオシャレです♪
☆nana's green tea
http://www.nanaha.com/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪

冬キャベツ(チリメン)とアンチョビのぺペロンチーニ

先日、動画の撮影を兼ねて
新作ペペロンチーニを試食してきました♪

11月のおすすめパスタ
〜 冬キャベツ(チリメン)とアンチョビのぺペロンチーニ 〜

アンチョビの風味と冬キャベツ(チリメン)の自然の甘みがグッド!
美味しかったで〜す(^o^)/

ペペロンチーニ

☆動画レシピも見てね♪
http://youtu.be/iagLmGjF2U0

【お店情報】
Osteria Giglio(オステリア ジリオ)
札幌市中央区南3条西3丁目 G-DINING SAPPORO B1F  
TEL (011)272-5334
●定休日  毎週日曜日・第3月曜日
●営業時間
 ランチ /11:30 〜 15:30 (L.O.14:30)
 ディナー/18:00 〜 00:00 (L.O.22:00)
☆ホームページ
http://giglio.sapporocity.info/

ホタル舞うBALI Ubudのエコヴィレッジヴィラ/海外リゾートアイランド情報

友人が運営しているBALI Ubudにあるプライベートヴィラをご紹介♪

ヨネ・ヴィレッジ
The Yone Village Villas

ヨネ・ヴィレッジのヴィラは竹や木を中心に使ったバリの伝統的な建築様式で建てられました。

とくに、竹で組んだ屋根の造形は見事であり、先人たちの偉大さを思わずにいられません 。
現代ではこうした伝統建築を手がける職人は、ごくわずかです。

〜 エコにこだわって 〜
Yone Villageの畑では、農薬を使わないオーガニック野菜を育てています。
水田も1年 中水を貯めてある昔ながらのスタイル。

魚や昆虫が棲み、暗くなるとホタルの光がイルミ ネーションとなって楽しませてくれるような。
そんな水田づくりを目指しています。

皆さまの朝食には、そうした畑や田んぼで収穫した新鮮な農産物やお米をご提供します。

ヨネ・ヴィレッジはバリ島ウブドにある、村気分が楽しめる隠れ家的ヴィラです。
今なら一周年記念の特別価格で宿泊出来ますよ!

よろしければ動画でお楽しみ下さい
 ↓↓↓↓↓
http://yonevillage.com/movie/

【急募!】女性スタッフ募集中!時給:2,000円 札幌市中央区

【只今女性スタッフ募集中!】
年齢:38才迄
時給:2,000円(3ヶ月迄は1,800円)
日数は相談に応ず。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。



【お店情報】
スナックバー「さくら」
明朗会計 飲み放題・カラオケ歌い放題の団体プランあり
札幌市中央区南5条西3丁目10グランド太陽ビル3F
TEL:011-552-8838
ホームページURLはこちら
http://sakura.sapporocity.info/

札幌の映画館で『カウボーイ&エイリアン』を観ました…

西部劇とSFを一緒に楽しめる映画です(^^)/

いや〜面白かったですよ!
ダニエル・クレイグがとにかくカッコよかった♪

スティーブ・マックイーンのカッコ良さに通じるものありますね。
娯楽映画としてはかなりポイント高いです(^^)

映画

あ、そうそう、今回シネマフロンティア札幌のIMAXデジタルシアターで観たんだけど
すっごい迫力でした!

デジタルなので画質が良く大画面でもクリア、それに迫力ある音響。
それだけでも価値ありました。

ただ、料金は2000円で通常より高いんです。
でも私はシニアなので1200円で観れました(^^)b

じつはシニアだといつでも1000円で観れるんです。
歳とると良いこともあるんです♪

☆映画『カウボーイ&エイリアン』公式サイト
http://www.cowboy-alien.jp/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪

美味しいラザニアでした♪

いつものお店で食べてきました…。

【冬季限定】ラザニア エリアーナ ロマーニャ風
〜 冬ミートソース(ボローニャ風ミートソース)とホワイトソース
     モッツァレラ グラナチーズのラザニアです 〜


ラザニア

自家製モチモチ麺とソースで焼いたラザニア。
チーズたっぷりで表面がカリッと中がとろっとしています。

ボリュームもあってすっごく美味しかったです(^o^)/

【お店情報】
Osteria Giglio(オステリア ジリオ)
札幌市中央区南3条西3丁目 G-DINING SAPPORO B1F
TEL (011)272-5334
●定休日  毎週日曜日・第3月曜日
●営業時間
 ランチ /11:30 〜 15:30 (L.O.14:30)
 ディナー/18:00 〜 00:00 (L.O.22:00)
☆ホームページ
http://giglio.sapporocity.info/

秋の味覚と紅葉♪

こくわを頂きました!
なので、こくわ酒を仕込んでみました(^^)/

秋の味覚と紅葉

初めての挑戦なのでどんな味になるか分かりませんが
こくあはいい香りがしますので楽しみです♪

【こくわ】
サルナシとも呼ばれて親しまれているキウイの仲間の木の実です。

それから…
昨日の中島公園の紅葉です!

秋の味覚と紅葉

秋の味覚と紅葉

紅葉は雲って小雨ぐらいのほうがキレイに見えますね♪
すっごいロマンチックでした(^^)/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪

秋茄子の和風味噌炒め♪

みずみずしい茄子を買ったので作ってみた。

茄子料理は大好きです♪
まあ、嫌いな人は少ないと思うけど(^^;

秋茄子の味噌炒め

いつもは甜麺醤と豆板醤で麻婆茄子風に作るんだけど
今回は辛味なしの和風仕立てにしてみました。

秋茄子の味噌炒め

まず最初に八丁味噌と普通の味噌を適当にブレンド(^^)b
酒、みりん、だし汁、砂糖で合え、味噌ソースを作っておく。

材料の量も適当で^^; 味付けは少し甘めのほうが良い。
それぞれの材料を少しずつ足しながら指で味見しながら調整します。

ソースはスプーンですくって傾けると
ポタッポタッって落ちるぐらいのドロドロ感がベスト。

秋茄子の味噌炒め

茄子は縦に4分の1に切ってさらに半分に…
茄子の大きさにもよりますが一本で8個に切り分けます。

このサイズと形が一番火が通りやすく形も崩れにくく
味も馴染みやすいようです。

茄子は油をたくさん吸っちゃうのでサラダ油の量には気をつけます(^^;
足りないかなって思ってもそこは我慢して焦げないように時間をかけます。

そうするとけっこうしんなりしてきますので
味噌ソースを加えて焦がさないようにからめていきます。

秋茄子の味噌炒め

ソースが全体に絡まりある程度水分が少なくなったら完成です。
かたくりでトロミはつけないで味噌のねばりで仕上げます。

秋茄子の味噌炒め

出来上がった味噌炒めはすぐ食べないで
4〜5時間冷蔵庫で寝かせると味がなじんですごく美味しくなります。

薬味ネギやすり生姜をトッピングすると美味しさが増します。
もちろん酒の肴にもオススメですよ(^^)/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪

札幌の映画館で「ゴーストライター」を観ました…

映画

THE GHOST WRITER
製作国:フランス/ドイツ/イギリス
監督: ロマン・ポランスキー
出演者: ユアン・マクレガー, オリヴィア・ウィリアムズ, キム・キャトラル, ピアース・ブロスナン

『戦場のピアニスト』の名匠ロマン・ポランスキーによるサスペンス。
英国の作家ロバート・ハリスの小説をもとに、文筆家が直面する政界の暗部をスリリングに描く。

いや〜、久しぶりに脳を使う映画でした!

ゴーストライターというネーミングに惹かれて観たんですけど
当たりでした(^o^)/

詳しいレビューは他の方にお任せするとして
私的にはロケーションと映像&カメラワークが気に入りました。

冬の設定だから当然と言えば当然なのですが
どんよりとした天気のシーンが続き時折冷たい雨が…

それが不気味な怖さに繋がる。
じわりじわりと伝わってくる恐怖感がこの映画のキモかも。

衝撃のラストに唖然!
謎解き大好き人間にオススメ(^_^)b

映画

それにしても、オリヴィア・ウィリアムズってすごい魅力的ですね〜!
知的で上品な雰囲気がとても素敵です♪

それに、キム・キャトラル。
そう、あの『SexandTheCity』に出てたあの人!
抜群のプロポーションとその立ち姿に惚れちゃいます(^o^)/

ぜひ大人に観て欲しい映画です♪

予告編はこちら(英語版)
↓↓↓
http://youtu.be/L_AerBW0EcI

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

☆おすすめサイト集☆

☆キレイになる為のサイト☆ 美容 モカナチュラ 美姿勢インストラクター KEIKO 美容室アスティア 美容室グロウズ ビューティネイルズメロウ ao hair dressing room ネイルサロン Selu モデルウォーキングと正しい姿勢 ☆習い事・キャリアアップ☆ 三上音楽教室 料理教室 アトリエまーくる 川口伊都子ピアノ教室 オートクチュール刺繍 札幌ポーセラーツ エスパス・マナーアカデミー アナウンサー派遣 MCミューズ ビジネスマナー エデュース ユミ・プランニングオフィス ☆札幌・北海道ナビ☆ 札幌心の相談センター アップル 札幌手稲店 カフェギャラリー トイロ ニット修理 エートゥルレパレ アムリタファームの塩トマト 弟子屈ラーメン Rise Flower 花木箱 創作イタリアン AMORE 北海道イラストレーター 森久美子/作家・エッセイスト 二期会歯科クリニック オステリア ジリオ オーガニックレストラン Durandelle iWall アイ・ウォール研究会 北2条マッサージ ウェディングショップ Duetta* 家具リメイク Studio Skipper 北32条歯科クリニック キッズモデル グランディア スタジオ ウーム 歌志内興産株式会社 creative works cooee フーム空間計画工房 メンタルアシスト北海道y スナック さくら 川口伊都子ピアノ教室 アイラカフェ・ホームページサービス Iris Homepage Service 地域情報サイト 札幌マガジン モデルウォーキング さっぽろっこ うさぎっこ倶楽部 Woman Sapporo SEO対策ホームページサービス ファッションモデル office CHIGUSA 佐藤千草 女性起業支援 TOKYOGIRL

SEO検索エンジン対策@札幌市

selected entries

☆SNSリンク☆

札幌の松島タツオのFacebook 札幌の松島タツオのTwitter 札幌の松島タツオのYouTube 札幌の松島タツオのCookpad 松島タツオのInstagram

categories

archives

recent comment

  • 札幌市役所の大食堂のカツ丼は安くて旨い(^o^)/
    サチエ
  • 本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』
    etizenryouma

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM