百合が原公園で咲いてるダリアがキレイです♪

お天気が良かったので百合が原公園へお散歩に行ってきました。
ダリア園のダリアたちがすごく綺麗でしたよ(^^)

百合が原公園
大きい写真で見たい方はこちらをクリックしてね!

百合が原公園
大きい写真で見たい方はこちらをクリックしてね!

百合が原公園
大きい写真で見たい方はこちらをクリックしてね!

昨日今日と夏に戻ったような陽気でしたね。
気持ちよかったー♪

【札幌お仕事情報/音楽編】
株式会社 パナマ/札幌市中央区のレコーディングスタジオ
URL http://panama.sapporocity.info/
[PV]プロモーション・ビデオ等の音楽制作 MA業務など

札幌の映画館で「探偵はBARにいる」観たよ♪

むちゃくちゃ面白かった!

大泉洋すっごくカッコよかったー!!!
ハードボイルドな探偵いいねー、アクションシーンもなかなかきまってましたよ。

おちゃらけも面白いけど、こういう路線の方がいいんじゃないでしょうか。
新しい大泉洋の門出って感じです。渋くて男の色気さえ感じました♪

今まで大泉洋のことそれほど関心なかったけど、この映画ですっかりファンになりました!
しかも惚れちゃいました(^^)/

設定はベタだけど、夜の街ススキノのシーンがふんだんにあって
ススキノ大好きな札幌っ子としてはたまりませんねエ。

時折出るクサイ台詞も、演技もすべて許せます(^^)

それよりも、エキストラで誰か知ってる人出てないかなと、見逃さないように必死で探して疲れた(笑)
シーンに登場する、お店や場所当ても面白かった♪

けっこう知ってる場所が登場してるって嬉しいもんですね。
そういう意味でも楽しめる映画です。


それから悪役の高嶋政伸のキャラもすごかった!最初誰だか分からなかったけど
誰だこの気持ち悪いのは、と思ってたら途中で「あっ、高嶋弟だ!」

見たらみんなぜったい驚くと思う。
やっぱり役者ってすごいなって尊敬しちゃいます。

今回の松田龍平はキャラ的にちょっと残念だったかな〜。
もったいないような気がするんだけど…。

あと、小雪さんの評価は他の方にお任せします(^^;

探偵はBARにいる 「探偵はBARにいる」公式サイトはこちら

まあしかし、全体的にはテンポの良い展開でお楽しみ見どころが満載です♪

ラストのシーンにジーンときて不覚にも泣いてしまった(^^;)
歳とって涙もろくなってるせいかもしれないけど、男ってこういうのに弱いんだよね。。

ハードボイルド的男のせつない恋心に憧れるおじさんなのでした(^^)
エンディングテーマも良かったー。これで完全にやられちゃいましたね。

映画館出てもしばらくその余韻に浸れるってのはなかなかないですよ。
とくに大人の男、それも40代以上の男性ににお勧めな作品です♪

映画見た後、ぜったいウィスキーストレートで飲みたくなるから(^o^)b
ただし、面白いと感じるかどうかはあなた次第!

【札幌お仕事情報/音楽編】
株式会社 パナマ/札幌市中央区のレコーディングスタジオ
URL http://panama.sapporocity.info/
[PV]プロモーション・ビデオ等の音楽制作 MA業務など

寒い日は豚汁で温まる♪

ナナカマドの実も赤くなり秋本番という感じになってきました。

日中はまだそれほど感じませんが
朝晩はけっこう寒いです。

寒い日は温かい食べ物欲しくなります。
そこで、今日は具だくさんの豚汁を作りました。

豚汁

それから、美味しい鶏肉買って来たので、親子丼も一緒に♪

親子丼

ゴージャスな食卓になりました(^^)
美味しかったー!

【札幌お仕事情報/音楽編】
株式会社 パナマ/札幌市中央区のレコーディングスタジオ
URL http://panama.sapporocity.info/
ラジオ・テレビコマーシャルのための音楽制作 PV制作 MA業務など

自家農園のゴーヤを頂きました…

自家農園のゴーヤを頂きました。

穫れたてだから色つやがいいですね〜。
それにコロンコロンしてます(^^;

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

今日はゴーヤチャンプルー風(豆腐抜き)で炒め物を作りました。
たぶん新鮮だからだと思うんですけど苦味がきつくなくとても美味しかったです(^^)/

ゴーヤチャンプルー

とろみをつけたあんかけ風も美味しかった♪
ごちそうさまでした!

【札幌お仕事情報/音楽編】
株式会社 パナマ/札幌市中央区の録音スタジオ
URL http://panama.sapporocity.info/
ラジオ・テレビコマーシャルのための音楽制作 PV制作 MA業務など

天使のチョコリング!

天使のチョコリング」をお土産で頂きました(^o^)/

皮はサクッと中はしっとり、クロワッサンのような食感のリングの中に
チョコチップとくるみがたっぷり入ってとっても美味しいです♡

天使のチョコリング

天使のチョコリング

天使のチョコリング

わざわざ銀座本店で焼きたてを買ってその日のうちに札幌まで空輸してくれました♪
イケメンの谷村くんありがとう!

【お得な札幌美容情報】
美容室アスティア/ヘナカラー30%OFFお試しキャンペーン中!
URL http://airacafe.com/astya/
白髪染めにはトリートメント効果のあるヘナカラーが人気です。

札幌の映画館で「アンフェア the answer」を観て…

アンフェア

篠原涼子見たさにこの映画をチョイス♪

最近、けっこうハズレが多いので、この映画はどうかな〜って感じでした
…が、これは大当たり!!!

面白かったー!

もちろん篠原涼子が見れたというのもありますが
スリルとサスペンス、推理小説の謎解きするワクワく感もグッド!

どんでん返しの連続に「ほ〜!」「へ〜!」「そうだったんだ!」と唸る(^^)

しかも北海道の紋別がロケ地に…
親戚がいるので子どもの頃よく遊びに行ってました。

紋別港もすごくカッコよく写ってました。
小さな歓楽街も篠原涼子がそこに立つとステキに見えます(^^;

あ〜、やっぱりいい女だなあ。
キュートで、色っぽくて、味のある雰囲気を持っています。

そういう点では田中美佐子、ともさかりえもいいですよねえ。
なかなかスクリーンに登場してくれなくて寂しいです。。

ということで、久しぶりの満足感を味わいました。。
これなら3000円でもいいね。

篠原涼子ファンじゃなくても納得出来るんじゃないかな。
主題歌「LOVE IS ECSTASY/中島美嘉」もグッド!

オススメです♪

[ アンフェア the answer ] OFFICIAL SITE
http://www.unfair-movie.jp/index.html
予告編 (YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=gRzZghX2qd8
主題歌「LOVE IS ECSTASY:中島美嘉」
http://youtu.be/HxS85xOhAWk

管理人はfacebookにも参加してますのでよろしくね♪

http://www.facebook.com/sapporocco

17歳になった金丸エッちゃん宅ご訪問…

お友達のワンコに会いに行ってきました♪

この子はうちにいたワンコたちと血縁関係があります。
いわば親戚の子ということです(^^)b

金丸エッちゃん宅ご訪問

マリの娘、タケの妹になるエッちゃんです♪
その時の動画を撮ってきましたので見てね!
 ↓↓↓↓↓
☆金丸エッちゃん宅ご訪問 Part-1〜4
http://youtu.be/dQOKgyt4T-k

管理人はfacebookにも参加してますのでよろしくね♪

http://www.facebook.com/sapporocco

スキスキベイビー/孤独なガイジンの日本旅行【札幌発インディース新曲PVリリース情報】

ー JAPAN is SAFE ー

わぉ!
カッコいい!楽しい!せつない〜〜。

歌もテンポも映像もバッチリ私の好みです!
ギターのノリもグッド(^o^)/

何度も聴いてサビの「スキスキベイビー」覚えちゃってください(^^)b
ハナ歌推薦曲です♪

札幌まつりのシーンもありますよ♪
気に入ったらこの記事または動画を遠慮なくシェア&リンクしてくださいね!

スキスキベイビー
SUKI SUKI BABY / Lonely GAIJIN guy travels in japan

掲載している動画のURLはこちらです→ http://youtu.be/NO4lObja2lk

以下、この曲に寄せられたレビューです(^^)b
 ↓↓↓↓↓

………………………………………………………………
めっちゃいいっすね。
見終わった後幸せな気持ちになりました。

………………………………………………………………
この着眼点で曲を作ろうと思いついたのがお見事です!
何とも可愛い&シュールな曲ですね。

………………………………………………………………
イイっすね!!

曲もいいですし
映像もイイっすね

ティッシュ配りの女の子、可愛いですね
このPVのキモですからね
ネットリ感のある映像は、監督の好み?なのでしょうか
いい雰囲気です

………………………………………………………………
That's soooo coooool( ^ - ^ )/! I really enjoyed it.

………………………………………………………………
詩のセンス、いいですね!
サビから生まれたのでしょうか、この曲

日本語の歌で、サビ英語というパターンは定番ですが
英語の歌で、サビ日本語(それも必然性ありの)とは、見事な発想
しかも良く馴染んでいますね

………………………………………………………………
おもしろーい。

まず歌詞。
一般論かと思いきや、
2番でキャンペーンガールに恋するなんて!
さらに最後に、日本は安全です
っていうメッセージでどんでん返し!
いい展開です。

そしてメロディ。
♪スキスキ オ〜ベイベ〜
とかキャッチーでいいっすね。
全体的に哀愁漂うメロディもナイスです。

スバラシイ!

………………………………………………………………

【制作スタッフ情報】

 SUKI SUKI BABY
 スキスキベイビー

 sung by David Abecassis

 english words by Yuge Kensaku 弓削憲作
 music by Yuge Kensaku/Noto Masamitsu 弓削憲作/能登将光
 arranged by Morimoto Kenji 森本憲治

 music staff:
 back ground vocals by KOHZI
 lead guitar by Shintani Naoaki 新谷直昭
 keyboards/bass by Morimoto Kenji 森本憲治
 drums/guitar/produced by Yuge Kensaku 弓削憲作

 video staff:
 lonely GAIJIN guy : KENJAH
 campaign girl :Masuko Yukari 益子友香理
 director of photography: Sano Motoyasu 佐野元泰
 directed by Oh-ishi Masaki 大石昌樹

 located in Tokyo/Sapporo
 on May, June 2011

 JAPAN is SAFE
 come enjoy

 このPVについての問い合せはこちら
  ↓↓↓↓↓
 www.panama.co.jp

管理人はfacebookにも参加してますのでよろしくね♪

http://www.facebook.com/sapporocco

鉄道ファン待望!【新刊】北海道の鉄道廃線跡/著者:本久公洋/出版:北海道新聞

私の友人が書いた本です(^^)b
鉄道マニアにはたまらない貴重な資料・写真が満載です♪

記事のシェア(リンク)大歓迎!
よろしくお願いいたします。

北海道にはかつて
縦横無尽に
鉄道網が敷かれていた!


北海道内の鉄道廃線跡を徹底取材した永久保存版。廃線、廃駅など、失われた鉄道の痕跡を辿り、廃線跡の現状、路線の歴史や廃線に至る経緯をカラー写真と詳しい解説で紹介。

北海道の鉄道廃線跡

北海道の鉄道廃線跡


 ー 北海道内の鉄道廃線跡巡りの参考書 ー
「北海道の鉄道廃線跡」
 著者 本久公洋
 出版 北海道新聞社
 定価 ¥2,520円
 A5判オールカラー 416ページ
 全国有名書店・道新販売店で平成23年8月27日発売

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市

管理人はfacebookにも参加してますのでよろしくね♪
http://www.facebook.com/sapporocco

“北海道のぶた丼”が超美味しい!

先日、スーパーで見つけて買いました。
この「北海道のぶた丼」すごく美味しいです(^o^)/

北海道のぶた丼

肉も美味しいし、なんといっても旨味たっぷりのたれがグッド!
やっぱり豚丼はたれが命なので大事なポイントです。

北海道のぶた丼

豚丼は大好きなのでいろいろ食べてますけど
これならお店の味に負けないですね(^^)b

北海道のぶた丼

冷凍保存用なので常備しておくといいですね。

ちなみに、これは豚の腕肉という部位を使ってるそうですが
お肉が柔らかくて美味しいんです♪

豚肉好きな人ならぜったいオススメです!

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市

管理人はfacebookにも参加してますのでよろしくね♪

http://www.facebook.com/sapporocco


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

☆おすすめサイト集☆

☆キレイになる為のサイト☆ 美容 モカナチュラ 美姿勢インストラクター KEIKO 美容室アスティア 美容室グロウズ ビューティネイルズメロウ ao hair dressing room ネイルサロン Selu モデルウォーキングと正しい姿勢 ☆習い事・キャリアアップ☆ 三上音楽教室 料理教室 アトリエまーくる 川口伊都子ピアノ教室 オートクチュール刺繍 札幌ポーセラーツ エスパス・マナーアカデミー アナウンサー派遣 MCミューズ ビジネスマナー エデュース ユミ・プランニングオフィス ☆札幌・北海道ナビ☆ 札幌心の相談センター アップル 札幌手稲店 カフェギャラリー トイロ ニット修理 エートゥルレパレ アムリタファームの塩トマト 弟子屈ラーメン Rise Flower 花木箱 創作イタリアン AMORE 北海道イラストレーター 森久美子/作家・エッセイスト 二期会歯科クリニック オステリア ジリオ オーガニックレストラン Durandelle iWall アイ・ウォール研究会 北2条マッサージ ウェディングショップ Duetta* 家具リメイク Studio Skipper 北32条歯科クリニック キッズモデル グランディア スタジオ ウーム 歌志内興産株式会社 creative works cooee フーム空間計画工房 メンタルアシスト北海道y スナック さくら 川口伊都子ピアノ教室 アイラカフェ・ホームページサービス Iris Homepage Service 地域情報サイト 札幌マガジン モデルウォーキング さっぽろっこ うさぎっこ倶楽部 Woman Sapporo SEO対策ホームページサービス ファッションモデル office CHIGUSA 佐藤千草 女性起業支援 TOKYOGIRL

SEO検索エンジン対策@札幌市

selected entries

☆SNSリンク☆

札幌の松島タツオのFacebook 札幌の松島タツオのTwitter 札幌の松島タツオのYouTube 札幌の松島タツオのCookpad 松島タツオのInstagram

categories

archives

recent comment

  • 札幌市役所の大食堂のカツ丼は安くて旨い(^o^)/
    サチエ
  • 本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』
    etizenryouma

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM