今日のさっぽろ百合が原公園

お天気良かったですね〜♪
いよいよ初夏の陽気です。

百合が原公園も春の花から夏の花へ移り変わります。

百合が原公園

百合が原公園

百合が原公園

百合が原公園

今年の夏は暑くなるかな〜。

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

【動画】第53回北大祭の美味しい屋台/留学生たちのお国自慢料理

北大祭に行ってきました♪
最終日の今日は晴れ間も出てまずまずのお天気でした。

留学生たちの食べ物屋台が今年も健在で賑わっていました。
10ヵ国以上の珍しい料理が一度に味わえるのは北大祭ぐらいじゃないかな。

第53回北大祭

YouTube動画:第53回北大祭の美味しい屋台はこちら

それにしても、すごい混みようで人気の屋台には長い行列ができてました。
北大祭は人気ありますねえ(^^)

☆第53回北大祭公式サイト
 http://hokudaisai.com/

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

JUGEMテーマ:つぶやき。

動画レシピ/味覇(ウェイパー)で作る美味しい炒飯の作り方

本日のランチはチャーハンでした。

美味しい炒飯の作り方

味のポイントはこの「味覇(ウェイパー)」です。
この万能調味料があると誰でも中華の達人になれます(^^)b

ラーメンのスープもこれがあれば簡単に出来ちゃいます。
ぜったいおすすめです♪

美味しい炒飯の作り方

動画レシピ:味覇(ウェイパー)で作る美味しい炒飯の作り方はこちら
 http://youtu.be/fYqKp7W897o

今日も美味しく出来たので満足満足(^^)

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


動画レシピ/簡単に出来る美味しい他人丼の作り方

本日のランチは他人丼でした。

風邪と二日酔いの二重苦の状態で食欲もなく…
と、普通の人はなると思うけど何故か私は食欲だけは旺盛(^^;ゞ

それでもさすがにいつも通りの量は食べられない。
通常よりも少なめ(一般的には普通の量なんだけど^^;)の他人丼を作って食べた(*^.^*)

簡単に出来る他人丼の作り方

動画レシピ:簡単に出来る他人丼の作り方はこちら

美味しかったー!

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


私のキッチンメモ〜大切な記憶〜

料理を担当する私は当然キッチンに立つ時間が多い訳ですが
私にとってその時間はイベントでありアミューズメントでもあります。

今日の献立を考える、その料理の段取りを考える
テーブルウェアや飲み物のセッティングなどなど…

時にはお酒を飲みながらのクッキング♪
どうやったら楽しめるか…そればかりが頭に浮かんできます(^^)

また、キッチンから生まれるアイデアは仕事にも生かされます。
まあ、料理自体イベントなのでけっこう使えるヒントがあるんです。

ただ、歳のせいか日々の行動の記憶がどんどん薄れてきてます。
だからこうやってちょっとしたことでもブログに記録しておきます。

ということで、この前作った料理をメモっておきます(^_^)b

先日、友人から頂いた自家農園のごぼうと鶏肉の煮物

ごぼうと鶏肉の煮物

肉厚で大きい椎茸(安かった^^;)とホウレンソウのニンニクバター醤油炒め

椎茸とホウレンソウのニンニクバター醤油炒め

それから昨日作ったクリームシチュー

クリームシチュー

このクリームシチューの動画レシピはこちら

そうそう、相方が買ってきてくれたスポンジワイプというキッチンアイテムをご紹介。

クリームシチュー

これはスウェーデン製の万能フキンで繰り返し何度も使える優れものです。
なによりイラストがカワイイんです(^^)

布巾に慣れてる私としてはなんとなく違和感あったけど
使い慣れるとすごくいい♪

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


可愛いフットジェルがお得なキャンペーン中です!札幌中央区のカルジェルネイルサロン

リニューアルオープン・キャンペーン!
今日から6月、札幌も初夏らしい陽気になってきましたね〜♪
お洋服の衣替えと一緒に足元のオシャレもしっかりチェックしましょうね〜(^^)/

そういえば、札幌中央区のネイルサロンでフットジェルの
キャンペーンしてるようなので特別にお知らせしちゃいますね!

メロウ


 ↓詳しいキャンペーン情報はこちら
http://blog.mellow-nail.com/?eid=6

【お店情報】
ビューティネイルズ メロウ
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビル100 9F
TEL:011-221-6876
URL http://mellow-nail.com/

ナナカマドの花が咲いた♪

家の前のナナカマドに花が咲きました!
小さな花がいっぱい咲いてとてもキレイです♪

しかも今日の札幌は朝から青空が広がっていいお天気です。
なんだかすごく嬉しい気持ちです(^o^)/

ナナカマドの花が咲いた

大きい画像はここ

☆ナナカマドの花言葉
「慎重」「賢明」「用心」「私と一緒にいれば安心」「怠りない心」

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/ http://usagi.co/

JUGEMテーマ:つぶやき。

ピンクのかわいい花/中国原産のケマンソウ(華鬘草)=和名:タイツリソウ(鯛釣草)

ご近所で咲いてたカワイイピンクの花♪
その形が60年代にアメリカで流行った女性の髪型(映画「ヘアスプレー」に登場)に似てます(^^)b

名前が分からなくてGoogleを駆使してやっと見つけました!
ケマンソウ(華鬘草)=和名:タイツリソウ(鯛釣草)という名前だそうです。

白いのもあるらしい…
札幌の春はお花が一斉に咲き始めるので浮き浮きします(^^)/

ケマンソウ(華鬘草)

大きい画像はここ

☆タイツリソウ ( ケマンソウ )の花言葉
「あなたに従います」

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

ニット&アクセサリーデザイナー 宮平桐作品展のお知らせ|札幌市

〜 Kiri Miyahira 夏展 〜 
 大人の女性にお勧めな作品展です♪

宮平桐作品展

  ↓宮平桐さん情報はこちら
 ☆ブログ「桐の日常」

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

美味しい半熟の目玉焼きが上手に出来る動画レシピ

自己流ですが、わりと簡単に出来ます♪

半熟の目玉焼きはいろんなシーンで活躍しますので
この作り方を覚えておくと重宝しますよ(^^)b

美味しい半熟の目玉焼き

☆動画レシピはこちら→ http://youtu.be/LZeb8TqIC4Q

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

☆おすすめサイト集☆

☆キレイになる為のサイト☆ 美容 モカナチュラ 美姿勢インストラクター KEIKO 美容室アスティア 美容室グロウズ ビューティネイルズメロウ ao hair dressing room ネイルサロン Selu モデルウォーキングと正しい姿勢 ☆習い事・キャリアアップ☆ 三上音楽教室 料理教室 アトリエまーくる 川口伊都子ピアノ教室 オートクチュール刺繍 札幌ポーセラーツ エスパス・マナーアカデミー アナウンサー派遣 MCミューズ ビジネスマナー エデュース ユミ・プランニングオフィス ☆札幌・北海道ナビ☆ 札幌心の相談センター アップル 札幌手稲店 カフェギャラリー トイロ ニット修理 エートゥルレパレ アムリタファームの塩トマト 弟子屈ラーメン Rise Flower 花木箱 創作イタリアン AMORE 北海道イラストレーター 森久美子/作家・エッセイスト 二期会歯科クリニック オステリア ジリオ オーガニックレストラン Durandelle iWall アイ・ウォール研究会 北2条マッサージ ウェディングショップ Duetta* 家具リメイク Studio Skipper 北32条歯科クリニック キッズモデル グランディア スタジオ ウーム 歌志内興産株式会社 creative works cooee フーム空間計画工房 メンタルアシスト北海道y スナック さくら 川口伊都子ピアノ教室 アイラカフェ・ホームページサービス Iris Homepage Service 地域情報サイト 札幌マガジン モデルウォーキング さっぽろっこ うさぎっこ倶楽部 Woman Sapporo SEO対策ホームページサービス ファッションモデル office CHIGUSA 佐藤千草 女性起業支援 TOKYOGIRL

SEO検索エンジン対策@札幌市

selected entries

☆SNSリンク☆

札幌の松島タツオのFacebook 札幌の松島タツオのTwitter 札幌の松島タツオのYouTube 札幌の松島タツオのCookpad 松島タツオのInstagram

categories

archives

recent comment

  • 札幌市役所の大食堂のカツ丼は安くて旨い(^o^)/
    サチエ
  • 本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』
    etizenryouma

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM