冷やし中華風素麺と豚バラ肉の串焼き/我が家のクッキングメモ

昨日作った美味しいもの♪

今回初めて作った冷やし中華風素麺。
麺だけ素麺であとは冷やし中華と同じなんですけど
かなりいけます!

トッピングは茹でたホワイトアスパラとキュウリ、三つ葉。
我が家の定番メニューになりそうです(^^)b

冷やし中華素麺

豚バラ肉串焼き

豚の串焼きは豚バラ肉の良いブロック肉が手に入ると必ず作ります。
今回は鹿児島産の黒豚です♪

ジューシーな肉汁が最高です(^o^)/

【札幌地域情報:飲食店編】
性同一性障害(GID)のオーナーが経営するスナックバー「えめらるど」
カミングアウト出来ずそのストレスに悩んでいる方の相談に乗ってくれます!
http://emerald.sapporocity.info/
すなっくえめらるどQRコード
YouTube動画にもアップしていますのでご覧ください♪

オススメな“ホッと”スポット!札幌平岸のスナックバー「えめらるど」飲み放題(カラオケ付)

ホッと寛ぎたい方にオススメ!

すなっくえめらるど

「すなっく えめらるど」
 札幌市豊平区平岸2条11丁目第三川崎ビル1階
 TEL:011-822-6610
 地下鉄「南平岸」から徒歩で数分
 平岸街道に面したパチンコ「パーラー太陽」隣り

【オーナー情報】
 マスター 赤尾勝美(あかお かつみ)53歳
 北海道出身
 現在のお店(13年)を含め約30年間この平岸界隈で飲食店を営んでいます。

 ざっくばらんな性格で初対面から意気投合したり、
 常連さんたちとも家族のような和やかな感じで接しています。
 家に帰って来たように寛げてホッとするような雰囲気のお店ですよ(^^)b

 性同一性障害でお悩みの方へ…
 マスター自身も性同一性障害を抱える一人です。

 告白(カミングアウト)を出来ずにストレスを感じている方
 一人でお悩みならぜひ一度、お店に行ってマスターとお話をしてみませんか。

 同じ悩みを持つもの同志、理解出来ることも多々あると思います。
 飲んで歌って一緒に楽しみましょう!

【チャージ料金】
  男性  1500円
  女性  1200円

【飲み放題セット】※1名様でも可能です
  男女共 3000円
  (ビールを含む、カラオケ代、チャージ料込みの料金です)安い!

【軽食・おつまみ】
  魚介類などを中心に旬の食材を使った手作りのおつまみなど日替わりで楽しめます♪

【札幌地域情報:飲食店編】
性同一性障害(GID)のオーナーが経営するスナックバー「えめらるど」
カミングアウト出来ずそのストレスに悩んでいる方の相談に乗ってくれます!
http://emerald.sapporocity.info/
すなっくえめらるどQRコード
YouTube動画にもアップしていますのでご覧ください♪

本日の朝食♪

今日の札幌は朝からぐずついたお天気です。
気分もいまいち乗らない…。

なので、朝食は大好きな献立で♪
昨日のファイターズの勝利を祝ってシャウエッセンを食べた(^o^)/

おいしかったー!

朝食

あと少しでパリーグ首位になれそうですね。
そうなると毎日シャウエッセンになるかも(^^;

【格安定額で安心!】
検索結果が上位に表示されなきゃ意味ないですよね。
効果のあるSEO対策で売り上げアップ目指しませんか?
↓詳しくはこちら
http://airacafe.com/

久しぶりです♪

この餃子、やっぱり美味しいな♪
つけダレにおろしニンニクたっぷり入れて食べるのが最高!

餃子

美味しいもの食べるとストレス発散出来ます(^o^)/

【格安定額で安心!】
検索結果が上位に表示されなきゃ意味ないですよね。
効果のあるSEO対策で売り上げアップ目指しませんか?
↓詳しくはこちら
http://airacafe.com/


本日のおやつはパールモンドールのケーキ♪

今日は何となく蒸して、少し動くと汗ばむくらい。

晴れたり曇ったりで落ち着かない天気だけど
もうすっかり夏の陽気です(^^)

パールモンドールのケーキ

午後の陽射しが眩しい
まったりと流れる時間…。

いいなあこの感じ。
おやつ食べたら眠たくなりました(^^;

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

コラーゲンたっぷりサラダ感覚で食べられる初夏のパスタ♪

【本日のPrimo(パスタ)】
 ひんやりとした口当たりがオススメです(^^)b
 パスタに絡んだコラーゲンたっぷりのソースの味がグッド!

冷製地養鶏モモ肉のパスタ

【動画レシピ:冷製地養鶏モモ肉のパスタ、サラダ仕立て】
  http://www.youtube.com/watch?v=JGyuhf0OnuY

【お店情報】
Osteria Giglio(オステリア ジリオ)
札幌市中央区南3条西3丁目
G DINING SAPPORO B1F  
TEL (011)272-5334
●定休日  毎週日曜日・第3月曜日
●営業時間
 ランチ /11:30 〜 15:30 (L.O.14:30)
 ディナー/18:00 〜 00:00 (L.O.22:00)
☆ホームページ
http://giglio.sapporocity.info/


【初夏のオススメ!】お出かけフットジェルネイル(フレンチ)講座 札幌中央区のネイルスクール

夏ですね〜♪
初夏の札幌は清々しくてとても気持ちがよいです。

お天気が良いとやっぱりオシャレしてお出かけしたくなりますよね。
サンダル系が多くなるこの時期、足元の装いも忘れずに(^^)b

- フットジェルネイル(フレンチ)-

フットジェル フレンチ

フットジェル フレンチ

フットジェル フレンチ

オススメ動画!現役ネイリストのフットジェル講座はこちらをクリックしてご覧くださいね♪

【ビューティネイルズ メロウ】
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビル100 9F
TEL:011-221-6876
↓詳しくはこちら
ホームページURL http://mellow-nail.com/
【サロン紹介】リニューアルオープンPVはこちら

本日の朝食はオムライス!

札幌は今日も真夏日の予感。。
朝から、家中の窓全開でTシャツ短パンで過ごしてます(^^)b

あんまり気持ちがよい朝だったので
朝食も朝の陽光に映える献立にしてみました♪

朝食はオムライス

朝食はオムライス

相方と自分の分2種類作ってみたらどちらもOK。
彩りがキレイです!

元気が出ます(^^)/
美味しかったー!!!

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


本日のランチはキムチ冷やし中華

今日の札幌は気温25度を超えて真夏日になりました!
外へ出ると陽射しが強くジリジリって感じでした(^^)

キムチ冷やし中華

いよいよ大好きな夏がキター!!!

ってことで、本日のランチは冷やし中華にしました。
具はシンプルにキュウリとキムチのみ。

このキムチ美味しいんですよ!
私の常備食です♪

つゆはいつものミツカンの醤油風味つゆ。
こちらも常備してます。餃子のたれや生野菜などにかけて食べたりします。

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/

今日のさっぽろ百合が原公園

お天気良かったですね〜♪
いよいよ初夏の陽気です。

百合が原公園も春の花から夏の花へ移り変わります。

百合が原公園

百合が原公園

百合が原公園

百合が原公園

今年の夏は暑くなるかな〜。

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

☆おすすめサイト集☆

☆キレイになる為のサイト☆ 美容 モカナチュラ 美姿勢インストラクター KEIKO 美容室アスティア 美容室グロウズ ビューティネイルズメロウ ao hair dressing room ネイルサロン Selu モデルウォーキングと正しい姿勢 ☆習い事・キャリアアップ☆ 三上音楽教室 料理教室 アトリエまーくる 川口伊都子ピアノ教室 オートクチュール刺繍 札幌ポーセラーツ エスパス・マナーアカデミー アナウンサー派遣 MCミューズ ビジネスマナー エデュース ユミ・プランニングオフィス ☆札幌・北海道ナビ☆ 札幌心の相談センター アップル 札幌手稲店 カフェギャラリー トイロ ニット修理 エートゥルレパレ アムリタファームの塩トマト 弟子屈ラーメン Rise Flower 花木箱 創作イタリアン AMORE 北海道イラストレーター 森久美子/作家・エッセイスト 二期会歯科クリニック オステリア ジリオ オーガニックレストラン Durandelle iWall アイ・ウォール研究会 北2条マッサージ ウェディングショップ Duetta* 家具リメイク Studio Skipper 北32条歯科クリニック キッズモデル グランディア スタジオ ウーム 歌志内興産株式会社 creative works cooee フーム空間計画工房 メンタルアシスト北海道y スナック さくら 川口伊都子ピアノ教室 アイラカフェ・ホームページサービス Iris Homepage Service 地域情報サイト 札幌マガジン モデルウォーキング さっぽろっこ うさぎっこ倶楽部 Woman Sapporo SEO対策ホームページサービス ファッションモデル office CHIGUSA 佐藤千草 女性起業支援 TOKYOGIRL

SEO検索エンジン対策@札幌市

selected entries

☆SNSリンク☆

札幌の松島タツオのFacebook 札幌の松島タツオのTwitter 札幌の松島タツオのYouTube 札幌の松島タツオのCookpad 松島タツオのInstagram

categories

archives

recent comment

  • 札幌市役所の大食堂のカツ丼は安くて旨い(^o^)/
    サチエ
  • 本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』
    etizenryouma

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM